忍者ブログ
Soul of the Ultimate Nation
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3f7950bd.jpgLUEさん達と墓に突撃!
若干3mいけるか不安はあったもののライオン飲んでエクスポのんであとはもうひたすら戦ってました。まぁやっぱりPT数が減れば敵も軟いのでいいですね。

数少ないエテ無双でしたw






PR
79313542.jpgと、いうわけで前回言っていた翼の実装の件です。
空中に浮けるのですがマップの移動範囲に変更は無く、また高い場所から降りたときのダメージも普通に受けます。
マップ上のジャンプで越える事のできるエリアを自動でジャンプするような感じになるだけですね。装備箇所は上部アクセでステ上昇もなしです。

んー。天空の魔女としては名前的にいい感じの装備ではありますが若干微妙な感じもしますね。これがもう少し高低差無視で移動だったりもっと移動速度に変化があればいいのですが。。。





caa494d1.jpg羽が実装されましたね。羽の使い方はシフト+スペースではなくてスペース長押しですので注意してください。
さておき、なんと無くやることもないのでマップに文字を書いてみました!でも残念ながら「天空の」までしかマップで確認できなかったです。
次もっかいテストサバいくのでそのときは羽のSSのせますねw





b7a9bb3f.jpg久々にinしたのでGハンいくぞーって事になったんですがなんだかさくっと集まるもので7人集まりましたw
まぁ途中PPPsが落ちてしまったのは残念でしたが楽しくプレイできました^^







9eca661f.jpgついにモント通いで115になりました~。
Gメンバーの手伝いもあって各メインBZもさくっと終わりあっという間にチェンジアップできました^^
PTありがとでした~。さて・・次は116・・・遠い・・。






b1aba382.jpg今回はGメンバーだけでモントへ行ってきました。
mroは今回まざれたんですが今度はシフォンsが混じれませんでしたw
いあーうまくタイミング合わないものです。あとモグさんもしばらく猛烈な追い上げ中ですねw

何はともあれGハンは楽しいですね^^また行きましょう。




f4da988f.jpgと、いう訳で半Gでモントに突撃してきました!
mroは丁度これが終わった後に起きてきたので参加ならず><
後Casuさんも別キャラ育成でいなかったですね><

いあー久々にSUNをプレイしてなかなか楽しかったです。
多少苦戦したもののボスも無事撃破できましたw
PTに参加してくれたメンバありがとでした~。





7e5c7329.jpgどうも~、ゲームを我慢してるマスターです。
まぁ色々あってしばしinできなさそうなのでSS消化を。

新規メンバーが増えたということでGハンでクエスト行ってきました♪やっぱクエストが気楽でいいですね~。
参加してくれたGメンバーありがとうございました~><b
この後はシフォンsと合流したりでにぎにぎやかやか無事エテレインまで進みましたが、毎日s今何Lvまであがってるかなぁ。。



c8af5dbd.jpgこのSSくらいしか残ってなかったw右下の固定EXPみればわかるのだけどソロで最上級クリアできました。
強化POTなしでだいたい20秒残してクリアですね。回復はLv4POTと沸きタイミングがひどいときは回復大かケーキが必要かも。
それでもまぁおつりがくる範囲なので問題ないですね。






bd0d0fc1.jpg鬼のようなBZ灰周回でどうにか90%達成。すかさずアーマになりました。
そして、シフォンsがとんでもない追い上げで宝石がEP2前に戻ってきそうです^^戻ってきたらアーマもうひとつ追加ですね♪







aaf72080.jpg王の証キター!

いあーなんというかGハンで証が出るとテンションの上がり具合が違いますねw
こんかいのPTは長女sの墓メイン初クリアが目的で組んだのですが思わぬ収穫です。

またみんなで墓メインGハン行きたいですね。そしてまた王の証を・・ないかw


sute.jpg今こんな感じです。前にもましてダメな感じです。
EP2がOPテストのまま変更なくエレが弱体したままであれば私の生存危機な気がしてならないのですが・・・。

バウンズの腰は白2次+12ですwオーラでてる組みはは普通の白フルエリです。
エテはエーテルウィッチと天空の右翼だけです。火力の関係上カルエリ準備しましたがそれ以上カルエリ準備する余裕なんてないですorz
フルエリ4名は以下の感じ

エーテルウィッチ:Lv122
白フルエリ・悪霊(HPきつい場合墓ネク切替)・イグリンx2・上火魂x2・カルエリ・アルティ+12
力67 敏捷72 体力68 知力111 精神力82 エーテル590 サークル0 ボーナス9
(ステ書分残ったまましばらく立ってます。一度振りなおして純エーテル職にしてあります。火力がでるように計算してるけども武器やペットがちょっと手が届かないので結局同レベル帯の中級火力に・・・)

サークルウィッチ:Lv114
白フルエリ・フレネク知力+4OP・闘士x2・上風魂x3・杖適当
力51 敏捷60 体力56 知力109 精神力208 エーテル0 サークル260 ボーナス140
(最近クエで伸ばしたのでボーナスががっつりありますね・・。)

天空の右翼:Lv101
白フルエリ・イグネク・墓リンx2・上火魂x2・カルエリ・アルティオーブ(エテ娘ワンドと切替有)
力60 敏捷69 体力65 知力82 精神力74 エーテル500 サークル0 ボーナス0
(ステを完全にエーテルにしか振ってないロマン育成型。実は悪霊でもダメ増加できるので悪霊装備したほうがダメ増えます。でもどうしても知力とらないといけなくなります。悪霊ないので、同レベルであってもエーテルウィッチのほうが火力出るはず。)

マスターウィッチ:Lv115
白フルエリ・墓ネク・征服司祭SET・シュゼ魂x3・杖適当
力65 敏捷74 体力75 知力97 精神力84 エーテル300 サークル260 ボーナス15
(ボーナスは後でとったステ書三つ分です。征服司祭を標準装備でラキに参加が多くなりステ書がっぽがっぽあつめた結果・・・。本当だと115でボーナス0でした。といっても実は知力計算を序盤で間違っており本当は右翼同様知力が82丁度でおわらなければならなかったんですが、エリOPの知力計算わすれてエリなしで知力が82に調整してしまってます。もともとギルドメンバ育成専用ハイブリでした。)
4aca3118.jpgと、いう訳でいって来ました。そういえば今までテストサバって行った事がまったく無かったのですが大幅に変わるということでインストールして突撃。

それにしてもひどい修正が多いですね。火力の低下、デバフ弱体化、スキル種類減少、アクセ等OPの弱体化ともうなにがなにやらといった感じです。
エリ装備もLvと知力だったのが知力精神の値となり(エーテルやサークル等熟練度が必要なくなった分そっちにまわせという意味でしょうが)装備も切れないですね。まぁステは初期化されるので振りなおすいい機会ではありますね。
マス娘や右翼はかなり知力計算を行ってどうにかエリを着てる状態だったのにすべてが無駄になります。なんだかなぁ。。。

それにしても、経験値ポーションを使って今回の追加クエストLvまでみんあであげてましたがあまりにも非効率的でした。これが実際にBZでレベルをあげるのであれば新しいクエまで頑張れる気がしない。。
bfbbe0f2.jpgなんだかマイレージの上限が下がるらしいので切り捨てされる前に回すことにしました。
前回のサークルウィッチの1kマイレージ同様確立は算出します。

とりあえず現状で、エーテル弾丸255x13+145=3460発。
コイン総額は342m(青銅貨x22、ロシェルx51、アリシアx28、アルトハイムx26)といった感じ。ちなみにアイテムは入りきらず倉庫さらに1スロットちょいつかってます。


 

f68c857e.jpgと、いうわけでサブのサク娘のクエストをいそいそソロで行ってきました。
正直めちゃくちゃきつかったです。サークルウィッチは純サクのためセイク1のみがまともな唯一火力で全然削れない。。

あとMS張ってても直ぐにきれてダメがやばいのでひさびさにフルエリに着替えました。装備自体は右翼から。

まぁ、さておき27%ストップ上げれる気がしない。。



アイテムがそんなにあるのかというと。。まぁ一部

aec013ed.jpg
G倉庫の鍵が減るとマスタがひっそりといそいそと補給してますw

70206758.jpg
知力OP装備やソウル等の在庫です。基本的に高額な物で無ければただで配布となります。

b7e4a664.jpg
後はイベントで配布したりする用のアバタ装備とかもなんか大量にありますw
ちなみに全部エレ用です><;

ee20fdb6.jpg
あとは各種ディバイン装備とかですね、8次装備倉はこんな感じです。
最近紫エイワーズ一式配布したりしました。90ぐらいまでは正直クエストで基本的にすぐあがるので装備については8次倉のみにしようかなと最近は思ってます。。。どうしようかな。。
ここは基本ただで、高エンチャであれば安めに売るといったとこでしょうか。。まぁ結局面倒になってただで配布しちゃってたりもしますがw
・・・え?ウサギが見えるって?気のせいですw

と、まぁ他にも色々装備やらアイテムやら。

cf38114e.jpg
早く取り出したいクエスト用アイテムは右翼が持ってたりします。
トリ~エテあたりの一式のクエアイテムがそろってます^^

天空の魔女は構成メンバがほぼほぼ魔女なので絞って装備を集めれるのが良いとこですね。
逆にエレ以外は少し恩恵が受けにくい感はするのかなぁ?ω
7cef396a.jpgざっくり心を入れ替え、COCOさんとCasuさんに手伝ってもらって111で止めていたサク娘をやっとこさクエスト進めてみました。

そしてたまるたまる補給品。
補給品のコインを全部売っても1mちょっとでした。。
まぁでもチーターとか嬉しいですよね。




b62545cb.jpg
まぁまずはこれをみて何をしようとしているか。

92cb01f5.jpg
このどきどき感・・・そして・・・

a128b9cf.jpg
・・・。








うぅ、うっうっ・・・TT
と、いうわけでハートブレイクなう。
失踪しても探さないでください_〇____
4d169b6f.jpgと、いうわけで試練のサブ右翼時のソーン!
で、でかいぞ・・無駄に。。

いあー本当はエテ娘の羅針盤揃えたSSだったりソロでの崩壊したエテレインの特攻クリアだったりのSSを載せようかと思ってたんですが枚数取り込むが結構面倒でして。。とりあえずこんなんでお茶を濁したりしておきますw






17557a2b.jpgと、いうわけで前回行っていたとおり右翼をフルエリにしてみました。
知力計算は予定通りです。ついに背中からオーラもわーっと。
まぁマス娘からベルトとシャツは剥ぎ取ってきたのですが。

ノーエンチャフルエリで防御961ですね。
武器はアルティのオーブのままなので気にしないとして
「力70/敏捷79/体力75/知力92/精神89/エーテル500/サークル0」
Lv101でステショなしなので空きのボーナスポイントは0です。
この状態であとできることは知力制限82にあわせてエンチャすることくらいですね。

さて、マス娘のベルトとシャツを買わないとなぁ。マス娘はサクなのでまぁMS張ってる限り倒れることは無いと思うのでしばらくこのままでもいいのですが・・・。あ、あと右翼フルエリにともなって左翼はフルアルティになりました。
185ab592.jpgさて、ついに左翼が墓AC60%になりました。
これで右翼の準備が終わったというところですね。右翼は完全な極エーテルで現在Lv101にて全てエーテルに振っているためエーテル値500です。
今まではアルティメット装備でしたがエリートOPは非常に優秀なので100前後以降ほぼ必須の装備しなければきつい感じです(エテの場合特に)。
ツイッターでも触れましたが知力に振らなくても白エリの装備は可能です。

初期知力は25で白エリート装備のノーエンチャントで最大要求知力はアーマの82です。これを逆算していきます。
-----
82 =アーマ装備要求(フルエリ)
77 = 82-5 :エリ腕(知力制限76)とエリシャツ(知力制限73)腕2OPにて知力+5
66 = 77-11 :墓リング(Lv制限85)全ステ+11
55 = 66-11 :墓リング(Lv制限85)全ステ+11
43 = 55-12 :イグネク(Lv制限100)全ステ+12
33 = 43-10 :カルエリ(Lv制限100)全ステ+10
29 = 33-4 :上級ソウル(Lv制限60)全ステ+4
25 = 29-4 :上級ソウル(Lv制限60)全ステ+4
25 = 初期知力
-----
まぁツイッターでも述べましたがエーテルロマン育成です。お薦めはできません。
アルティメットワンドかコンバリーペワンドでなければまともな武器+12が装備できないからです(コンバリーペワンドが装備できれば解決なんですが・・・)。
備考:デスクロリスワンドのノーエンチャで知力制限79でマーラワンドのノーエンチャで知力制限64です。

みなさんは地震は大丈夫だったでしょうか?
ココ数日でログインしてるギルドメンバを表記します。敬称略。
---
Casual、イノセント・サミー、焔髪のディア、ルイスニクソン、シフォン ブッセ、ばさBasako、ジョニィ☆、アラストオル、女王サテライザー、うに美、xxxkonxxx、★ハンコック★、ライアング、PeacePinkPeach、戦乙女の長女、mrody
---
メンバを心配してCasualさんが一時ログインしてくれたようでどうもでした。
なぅるsはあちら側のサイトを見る限り元気そうで何よりです。
安中榛名sはコメどうもです。無事でよかったです^^

また、ツイッターでも軽く触れましたがいくつかのオンラインゲームでサーバをとめたりしてますね。
計画停電の事もありSUNも停止するかも知れません。SUNのHPで今日いくつかの更新がありました。

2011/03/14
東北地方太平洋沖地震に対する取り組み等のお知らせ
http://sunonline.gamechu.jp/member/news/notice.asp?ntcid=1047

【重要】3/23(水)→3/30(水)サーバ統合1週間延期のお知らせ
http://sunonline.gamechu.jp/member/news/notice.asp?ntcid=1048

- - -

追記:宝箱が中断ではなく中止になりました。対象のレアアイテムである精霊石も参加した人には全員配布。今回の地震の対応は結構迅速ですね。ちょっと驚きです。
詳細は下記参照。

「ブラキオンの宝箱」中止、並びに当面のサービスに関しまして
http://sunonline.gamechu.jp/member/news/info.asp?ifmsid=1049
 
- - -

追記2:2011/03/15
チャリティーアイテム交換にご協力ください。
http://sunonline.gamechu.jp/member/news/notice.asp?ntcid=1050

追記3:2011/03/16
節電にご協力ください
http://sunonline.gamechu.jp/member/news/notice.asp?ntcid=1052

- - -

追記4:2011/03/22
いつから始めたのかわからないけれど、節電地域からログインすると下記表示がでるように変更したようです。
2dadd7b0.jpg
 
追記5:2011/04/01
チャリティの結果について
http://sunonline.gamechu.jp/member/news/notice.asp?ntcid=1064

- - -

 
5904786e.jpgツイッターでも少しふれましたが、公式メッセージで地震についてゲーム内で注意を促していました。
ちなみにこの公式メッセージは通常の叫びの青字ですが、叫びをOFFにしても必ず見える特殊属性のメッセージになっています。

私も結構震源ちかかったのでちょっとドキドキしてました。
もー勘弁してほしいですね。。





280c15d6.jpgクモPTに参加してきました><b
どうにかこうにか地下が60%になりました。
んー腰までが遠い・・・。







9a6c9681.jpg
スラキー狩りPTだったんですが3chについたとこでハートブレイク!画像だけではちょっとわからないと思うのですがペットの親密度70~100%で上下を繰り返してハートマークがでては割れるの繰り返しになりました。
ペットがおかしいなーと発言しようと思ったら

52a8ac5c.jpg
「チャットメッセージを送ることができません」のシステムメッセージ。
さらには「サーバに接続することができません。しばらくしてから再度お試しください」の表示。

34fbe268.jpg
しかたがないのでリログ3chなのに「サーバが混雑しています。しばらくしてから再度お試しください」と表示されてしかもなぜかペットの満腹度が0になってました。また、Gメンバに確認をだめもとでささやきしようと思ったらやっぱり「ささやきを送ることができません」

oti.jpg
どうなってるんだろうか・・と思ったら強制切断・・・。

oti2.jpg
しょうがないので再度入ろうと思ったら・・イグニスサーバが・・・ない!?

oti3.jpg
No response from the authentication Sever.
Unable to connect to the network is not connected or blocked by the firewall.
Please try again after checkin the network configuration or firewall settings.
あとはしばらくこのメッセージがでてログイン不能に。。

http://sunonline.gamechu.jp/member/news/notice.asp?ntcid=1044
公式側で対応が完了ってないっていたので、さてログインいざログインしようと思ったら「Update start fail」とメッセージが一瞬でてログインできない。
過去にも1度発生していてそのときは再インストールで直ったのですができれば時間かかるのでやりたくなくて、だめもとで公式ツイッターに質問したところGM7さんから以下の回答

「そのエラーはゲームプログラムの破損などが考えられるかもしれません。再インストール後も改善されない場合は、エラーの詳細などを連絡帳からご連絡ください。 [GM]07」

と、いうわけで結局再度インストールでやっとログインできましたTT


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/07 ますた~]
[07/23 グラベル]
[03/26 ますた~]
[03/18 ラントバル]
[10/22 ますた~]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エーテルウィッチ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
Soul of the Ultimate Nation
天空の魔女:ギルドマスター
イグニスサーバにて活動中^^
バーコード
ブログ内検索
P R